· 

伝統あるマルニ木工のソファーを張り替えてみました!

こんにちは!岐阜のカーテン屋イロハです!

 

前回はジャカードジャパンへの取り組みについて書かせていただきました!

 

本日はそんな取り組みの中、出来上がったソファーの紹介をさせて頂きます。

 

ご縁があり、友人にマルニ木工さんのソファーを譲っていただくことからはじまったプロダクトでございます。

 

最初に出会ったソファーはこの様な姿でした。

この写真は友人が、「こんなのあるよぉー。」とパシャっと撮った写真なので素朴に見えますが、生で見た時は一気に魅了され、ジャカードに抱いている魅力に近しい感情に包まれたのを覚えています。

 

そのような経緯があり、世界観を様変わりできるのが特徴なジャカード織物を使用し、気品があり、定番のような面持ちのソファーに、Alhambra社(スペイン)の生地を張り替えました!

 

そうして出来上がったソファーの写真が一番上の画像となります。

 

時代を超えても、末長く愛される定番のソファーに歴史や力強さを感じ、ジャカード織物という、構造物で出来た素材感や温もり、ビビットでポップな発色が、クラシックな面持ちのソファーと交わり、歳を重ねても飽きることないソファーとなりました。

 

本物の素材に包まれている歴史ある佇まいを感じ、映画館で本編がはじまる前の予告編を観ている時ような、ワクワクを感じさせてくれると思います。

 

家族団欒での場所や、プライベートな場所、ガレージの床や、子供部屋など、様々なシーンに溶け込みながらも、豊かな気分を演出してくれると思います!

 

少しでも興味を持っていただきましたらイロハの竹腰までご連絡ください。

058-249-1203

 

↑ジャック・ニコルソン(ポップコーン、チョコバニラ)