· 

カーテンレールに取付簡単、アルミブラインド。

こんにちは!

 

前回のブログ(寝室等、腰窓にアルミブラインド)に引き続き、今回はリビングの掃き出し窓に、アルミブラインド、手前にフロントレースの施工例の紹介をいたします。

 

商品はセレーノグランツ35。

35とはスラット(羽)幅のことです。一般的には25mmが多いかと思われます。

 

35mmの幅なので空間を広く感じられ、お手入れもしやすいのが特徴です。

カーテンレールの端のキャップをドライバーでとり、ナットをカーテンレールに入れて、ブラケットを固定し、アルミブラインドを「カチカチッ」と取り付けるタイプの簡単な方法です。一般的なC型と呼ばれるカーテンレールに取付可能です。

特徴は、セレーノグランツ25と同様、

 

①取り付け簡単

 

②昇降コード穴のないスラットで折れに強く、スッキリ美しいシルエット。

 

③遮熱タイプのスラット(羽)で、あらゆる入射角度において光沢感を抑える。

 

④35mm幅なので空間が広く見える。

カラー全5色。

リネンカーテンとの相性抜群!

手前のカーテンレールにはリネンカーテンを取り付けました。

 

こちらの生地は弊社オリジナルリネン生地になります。

 

厚手でもなくレース程薄手でもなく、一枚でも使えるタイプのリネン100%の生地です。近々商品化いたします。

 

アルミブラインドから入る光が、リネン生地と繋がり、居心地良い空間が部屋全体を包みます。夜も熱の遮断をリネン生地が繋いでくれますので欠かせません。

 

カーテンレールに取り付け方法はこちら↓