· 

リネンカーテン|天然素材|水洗い|

こんにちは!岐阜のカーテン屋イロハです!東海地方も梅雨入りし、毎日ジメジメ・・・・スッキリしない天気が続いてますね。湿度が上がると体内に熱がこもり、体力の消耗・食欲不振・熱中症にもなりやすくなるとか・・・・なんかマイナスな事しか書いてませんね・・・あーぁ・・

 

こんな時はサラッと!カラッと!、リネンカーテンを紹介させて頂きます。

もう言うまでもありませんが、天然素材カーテンの代表格でもある「リネン(麻)」。

自然の光を優しく取り込む透け感、高いインテリア性、多様な機能性など、多くの魅力を持つリネンカーテン。

ジメジメなこの季節。リネンは吸湿性にも優れていて、室内の湿度を一定に保つ枠割があります。

繊維の伸縮はその証!また、通気性・保温性にも優れていて、年中、室内環境を守る愛すべき存在なのです。ありがとうリネンさん!!

                           ↑ ドレープLL 2134W  レースLL3002W (共にLif/ Lin防縮加工)

 

お写真のお客様は、ドレープ・レース共に、リネンを採用頂きました。

こちらの生地は防縮加工が施されていて、天然素材でも気軽に水洗いが可能です。小さなお子様がいらっしゃるご家庭ですと、お洗濯も重要ですよね。

またこちらの生地は、日本の安全基準に合わせ、国内の第三者機関によるホルマリン検査を定期的に実施し、赤ちゃんの肌着と同じ安全基準を実現しております。

U様、安心してご使用くださいませ!この度は誠に有り難うございました。

 

Blogを書きながら、なんだか気分もサラッと!カラッと!スッキリしてきました!

ありがとう!リネンさん!!

 

         う〜ん この安全基準ならカーテンにグルグル巻き巻きしてもいいかもっ・・そんな心の声が聞こえてきそうなw